DSC_3305

お知らせ

新型ワゴンR 試乗車 ご試乗ください!試乗キャンペーン中!

2017/03/22

新型ワゴンR(DAA-MH55S/DAA-MH35S) が発売され、広瀬すず ちゃんと 草刈正雄 さんが 連日 TVでCMをしています。

弊社でもにむけて お問い合わせを沢山頂いており、売れ行きも好調です!今回は試乗車として導入しました新型ワゴンRスティングレーの御紹介をしたいと思います。

DSC_3304

まずは、外観をご覧ください。今回から設定されたオプション色のブレイブカーキーパール(流行ってる色ですね)と迫力のあるフロントマスクは軽自動車である事を忘れさせてしまうほどのスタイルです!(弊社の中古スタッドレスを履かせていますので、テッチンが非常に残念な感じです・・・)

そして今回カタログには、今にも飛びかかってきそうな猛牛が一緒に写っておりますが、‘勢いがある’ そんなイメージです!!

余談ですが、‘スティングレー’は魚の‘エイ’の意味ですので、先代までのワゴンRステイングレーのフロントマスク(特にライト周り)が『エイに似ているからかな?』と勝手に勘違いしておりました・・・

が、しかし、実はエイではなく

ワゴンR STINGRAYはSTING [刺激] とRAY [光線] による造語です。
このクルマの走る姿が夜の闇を切り裂いて放たれる光線をイメージしました。

ということです。なるほど、納得のネーミングです。

DSC_3309 DSC_3308

後方 リアウイングとクリアーテールレンズがキマッています!

DSC_3310 DSC_3306

 

後部座席ドア前方のデザインが少し変わっていますが、ここには秘密がありまして・・・

後ほど紹介します。

 

エンジンをかけると何やらダッシュボードの下から出てきました!

DSC_3283

 

こちらはヘッドアップディスプレイと言いまして、軽自動車初の装備です。速度や警告等が表示されます。ずっと見ていると遠近感がおかしくなり、気持ち悪くなりそうですので、チラ見程度にしておいた方が良さそうです(笑)

 

DSC_3286

 

全方位モニターを装備しておりますので、駐車や車庫入れが苦手な方も安心です!

 

DSC_3290

 

それでは試乗開始します!

DSC_3289

走行した感触は『走りがイイ』です。

新型ワゴンRは‘マイルドハイブリッド’を採用しておりまして、クリープ時、発進時、加速時はモーターでアシストしています、これが効いているのかと思います。

更に減速時には発電・充電を繰り返し低燃費を実現しています!カタログ値は当該 ハイブリッドX4WDで30.4km/L ◆ターボ4WDで27.0km/L ◆L4WDで25.4km/L と記載されていますが、今回測った実測値では18.2km/L  でした(1名乗車・スタッドレス・アップダウン有) X4WDだと、だいたい16~20km/L位 が平均値みたいです。

 

下はエネチャージ用リチウムイオンバッテリーです。助手席の下に取り外しの出来るアンダーボックスが付いていて、そのまた下にバッテリーが隠れています。

DSC_3293 DSC_3292 DSC_3291

 

前席にはシートヒータが装備されていますので、雪国の冬(特に朝イチの水温が温まる前)には『持って来い!』です。

 

先代に引き続きデュアルセンサーブレーキサポートを装備しており、自動ブレーキ機能や前方衝突軽減、誤発進抑制やはみ出し注意警報等々、至れり尽くせりです。

DSC_3311

 

最近ニュースなどで目にする『アクセルとブレーキを間違えた!』みたいな事故が無くなる事を祈るばかりです!

 

そして、もう一つ気になったのが、先ほど少し紹介しました後部座席のドアです。両ドアの内側に傘を収納出来る、『アンブレラホルダー』が装備されています。

DSC_3294

 

これは、雪国には最高な装備です。いつも傘で車内をビショビショにしてしまいます。贅沢をいえば、前ドアについていればもっとありがたいのですが・・・ 今後に期待ですかね。

そこで更に気になったのが『傘の水はどこに行くのか?』ホルダー内に溜まってしまったら元も子もありません。。。

そこで、、、、

DSC_3300

 

ホースを突っ込んでを入れてみました!!(壊れませんように!)

すると、どうでしょう!

 

DSC_3298

ちゃんと、下からちゃんとが抜けました!

良く見ると・・・

DSC_3299

ドアの鉄板の内側にドレンの穴が開いていました!!これでドアを閉めた状態でも水は外に抜けるわけです。良く出来てます。

 

そして、もう一つ気づいたのはリアワイパーの位置です。

DSC_3302

ガラスの上面にモーターが取り付けられています。更にリアウイングがあるので、これなら雪の日もリアワイパーを立てなくてもいいかな?

と思っていた矢先に・・・

 

 

CIMG6879

が降りました!!本日3月8日です。30cmくらいでしょうか? まだまだは先です。。。

 

CIMG6880

そして予想通り、ワイーパー周りには 一切がなく、雪の重みもかかっていません!!

ワイパー周辺は乾いているように見えますので、凍って動かない・・・ という事も少ないでしょう!

 

CIMG6883

ちなみに、隣に置いてあった車はリアワイパーに 雪の重みが・・・

ワイパー立て忘れてました・・・(凍って動きません。。。)

新型ワゴンRであればこのような心配もないですね。 まさに雪国に優しい1台です!!

 

以上 新型ワゴンR の御紹介をさせて頂きました。

 

橋詰商会では現在スズキの試乗キャンペーンを行っています。ご試乗頂きました方にクオカードをプレゼント!さらにWチャンスで豪華景品が当たるかもしれません!!

DSC_3290

新型車の試乗車をいろいろ取り揃えて皆様をお待ちしております!乗って・触って・体感して頂く事できっと皆様お気に入りの1台をお探し頂けます!

広瀬すずちゃん の様に 車が先の方も、免許が先の方も、是非橋詰商会へお越し頂きたいので『あ~る』。

是非、株式会社 橋詰商会へお越しください!!

-お知らせ