DSC_3317

お知らせ

スズキ キャリィ AGS(オートギアシフト)を納車しました!

本日、上越市内のお客様にスズキキャリィを納車致しました。

DSC_3315

一家に一台!便利ですね~!軽トラ

このキャリィトラック、他の軽トラとはチョッと違うんです。。。

DSC_3320

その秘密は、、、ギアの方式にAGS(オートギアシフト)を採用しています。

このAGS簡単に言いますとオートマとマニュアルの良さを併せ持ったモノなんです。

通常軽トラはマニュアルが多いですが、その理由として“走り”と“燃費”があります。

従来のオートマはトルクコンバーターの3速を採用しており、端的に言うと楽なのですが・・・

燃費も走りも・・・でした。

乗用軽自動車では近年CVT(無段変速機)が主流ですので、燃費も走りも良くなりましたが、軽トラや軽バンには採用されていません。。

 

そこで登場したのがAGSです! AGSは5速マニュアルトランスミッションをベースにクラッチとシフト操作を自動で行ってくれます。また、電子制御でギヤを最適な状態でつなげてくれるので、走りは良くて、燃費もイイ。まさに至れり尽くせりの一台です。

ちなみに今回同車種で測った実燃費は13~14km(4WD・スタッドレス・坂アリ)でした。

同条件で3ATは10km前後でしたので40%も燃費が良い結果となりました!!さすがAGS!

夏場の2WD・夏用タイヤも期待大です。

DSC_33211

また、空荷発進時に乗り心地を向上させるために2足発進モードも付いています!

DSC_3319

 

アッと言う間に3月も末です。

お引越しや、農作業に!一家に一台いかがでしょうか?!

橋詰商会では新車はもちろん、中古車やレンタカーなどメーカを問わずラインナップしております。

軽トラックの新車・中古車レンタルは橋詰商会へご用命ください!!

-お知らせ